2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac仕事に関する今日日の私(わからない人すみません)

(1) Macのアプリケーションについて、ある工専の先生が書いておられるページを見ていたら 「使いやすいのはEGWord(ワープロソフト)、クラリスドロー(お絵かきソフト)、DeltaGraph(グラフソフト)だというのが私の結論」 とあった。まさに私の使っている…

トマトジュース中毒

1ヶ月ぶりに市立図書館に行った。最近ずっとこんなペース。図書の貸出期限は2週間なのだが1ヶ月くらい借りているのが常になってしまった。ごめんなさい>泉野図書館さん 1回に4冊前後借りるから、このペースだと年間50冊くらいしか借りていないことにな…

気分は軽薄エッセイ

忘れた頃にやってくる【似ている歌シリーズ】 『プロフィール』(倉沢淳美) ♪1967年 4月生まれ いま17才… 『Special Love』(米米CLUB) ♪もう何もいらない 濡れた唇から special love… いや似てるんだってば。 『気分はだぼだぼソース』を読む。 椎名誠198…

隣どうしのつきあい方  −『バナナ村に雨がふる』『オランガタン』−

『バナナ村に雨がふる』が登場した1987年は、じつは私にとっては「みんなのうた」空白期だった。既に自分がいいトシになっていたということもあるが、新曲の中で自分好みの曲の占める割合が少なくなったという理由のほうが大きい。少年の頃に比べて番組のカ…

終りなき旅

早いものでもう8月ですね。ここ2週間くらいはずっと仕事で文章を書いており、ようやく昨夜完成して原稿を発送したところ。こういう仕事って、早めに終らせようと思っていても、結局締切りギリギリまで手元において手直ししてしまう。見るたびに直すところ…