2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の行動記録(書きかけ)

3/19 (月):研究室の片付け続き。停電の後の装置の立ち上げ。 3/20 (火):夜、同僚&元同僚と飲み。 3/21 (水・祝):タイヤ交換。髪を切る。職場に来て製膜。 3/22 (木):学位授与式を見に行く。製膜。 3/23 (金): 3/24 (土): 3/25 (日):地震。洗濯。依…

今週の行動記録(書きかけ)

3/13 (火):共通装置管理の引き継ぎの打合せ。夜、Rohrer の懇親会。 3/14 (水):装置をヨーロッパに送るための運送業者の下見。 3/15 (木):先週に続き名古屋に出張。ついでにリニモ(初)に乗る。『矢場とん』(5年半ぶり2回目)で味噌カツ定食。 3/16 (…

無事報告

今朝、石川県近くの海域で大きな地震があり、金沢の自室もかなり揺れましたが、棚から物が落ちた程度で幸いさしたる被害はなく、怪我もせず無事に過ごしております。心配してご連絡下さった友人知人の方々に御礼申し上げ、ひとまずご安心下さいますようお願…

海運

大暖冬のつじつまを合わせるかのように寒い日が続く。 3/11 (日):午後から職場へ。作製中の実験装置の配線。図書館から借りた『東京ゴッドファーザーズ』の DVD 見る。不覚にもこのアニメ作品の存在を今まで知らなかった。観たら面白かった。 3/12 (月):他…

早起き週間

3/5 (月):4:30 頃に目が覚め、珍しく 6:30 頃に出勤。他の人々が出勤してくる前にひと実験こなし、その結果を朝 10:00 からのミーティングで発表。一年中こうなら立派なのだが‥。夜は早めに退勤。 3/6 (火):昨日の真似をして 7:00 頃に出勤。他研究室の残…

予想

テレビ番組の質が今のレベルであり続けると、2011 年にはテレビ視聴者人口が2割くらい減るのではないか。

陽気

異様に暖かい。昼間の路上の温度計は 21℃を示していた。信じられん。 一日中、眠気を催しているような感覚に襲われるが、眠いのではなく花粉が目と頭を麻痺させているためだ。これさえなければ異常なポカポカ陽気も前向きに楽しめるのだけど。 洗濯と乾燥と…

嫉妬

・都留泰作 富山大学人文学部助教授にして、『アフタヌーン』誌にストーリー漫画を連載する漫画家。 すごい! いったいどうしてそんなことが可能なんだ!?