2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

1週間ほどアメリカへ行ってきました。生まれて初めての海外。いやあ面白かった。1冊本を書きたいくらいいろいろなものを見聞きした。まるで1ヶ月くらい行っていたような気分。そのうちこのページで報告したいと思う。いまは帰国して3日経ったが、まだ時…

研究日記

初の海外旅行となる米国での国際会議を終え、無事帰国したところ。準備ならびに道中でお世話になった方々に深く感謝します。お蔭様で実り多い旅でした。しかし自分の悪い癖で(予想通り)出発直前までバタバタしていた。会場で提出する論文のカメラレディ原…

日記

最近は「ZOO」(ECHOES)が私の頭の中をエンドレスで流れていて、車を運転しながら歌ったりしている。いい曲だ。蓮井朱夏バージョンもあってこちらはドラマの登場人物が歌っているという設定らしい。郷ひろみの歌の作詞作曲者が「唐沢晴之介」とクレジットさ…

日記

昨夜のCDTVで「夏祭り」(Whiteberry)が何とベスト3に入っていた。すごいじゃん。この曲は10年位前にジッタリン・ジンが歌ってヒットした曲。Whiteberryって今まで「子供っぽいグループがいるな」という認識しかなかったけど、実際まだ中学生らしい。コド…