2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクを食べた後、リンゴ一切れ食べれば口が臭わないんだって(「伊東家の食卓」より)。すげえ! こんな簡単なことで良かったのか。今まで見たこの番組の裏技の中で一番感動したぜ。こんど「花月」でニンニク生しぼりラーメンを食べたら試してみよう。番…

赤い四角に白い文字

帰省していたので更新が遅れてしまった。 先週、ダイエーの安売り服ブランドのロゴマークが盗作だといってユニクロに訴えられた話がありましたね。こういうのって有罪になるかどうかは微妙なところだが、似た話で、ちょっと前にSOTECかどっかがiMacに酷似し…

冷し中華と冷しラーメン

昨日もけっこうな暑さでやや夏バテ気味。しかも一昨日に飲みに行ったあとだったので、スープ系でかつスキッとするものが食べたくなった。そこで思い出したのが、ちょっと前に新聞で存在を知った「冷しラーメン」。山形あたりで始まって全国に広がりつつある…

体重計を買いました

昨日は街へ出て本5冊と体重計を買った。もともと太っているほうだけど、ここ1年くらいでとみに体重が増えだしたのだ。運動不足でもあるし、考えなしに食べるし。あと年齢とともに新陳代謝が衰えていることもあるようだ。努力しないと体型が維持できなくな…