2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

研究日記

フォーラムを控えて準備に専念。 自分も発表するのでそのための実験データを出さねばならないが、 気がつくと案内のチラシやHPを作るほうに力を注いでいる自分がいる。こういうのが好きなもので。 ところで「コンピュータ(PC、パソコン)はあくまで道具です…

研いであるコメ

研ぐ必要のない米(いわゆる無洗米)が10年くらい前から細々と市販されている。今年あたりから売上げが伸びそうだ、と今日の朝日新聞に書いてあった。今までどうして売れていなかったのか不思議。 自慢じゃないけど私は米を研ぐのが嫌いなのだ。もしも米を研…

1000ヒット

1日平均5名の読者の皆様、こんにちは、いかがお過ごしですか? おかげさまをもちまして当サイトへのアクセスが1000を突破しましたいぇーい♪(拍手)。カウンタを設置してから7ヶ月、約200日かかりました。1日5ヒット。更新頻度も少ないし、ほとんど宣伝…

ラーメン

先週末は飲み会があり、翌日はやや二日酔いにつき朝昼晩と3軒のラーメン屋をはしご。最近愛好しているラーメン屋ベスト5は「もきち」「支那そば屋」「花月」「天翔」「世界」ってとこかな。飲んだ後は「支那そば屋」のねぎラーメンがいい。スープが五臓六…

歌さがし

最近ハマっているサイトは、♪たずね歌・さがし歌・わすれ歌♪。「○○○のテーマソングを知りたい」「こういう出だしの歌なんですが、全体の歌詞が思い出せません」といった質問をしたり、知っている人がそれに答えたりする掲示板である。ここには歌についてきわ…