2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死に体政権

稲田氏の「自衛隊としてお願い」発言は今村氏の「東北でよかった」よりも世間で騒がれている感じだけど、安倍氏と近しいだけあって今回は「更迭だな」と即決されることはないようだ。そのことが更に国民の不信感を招く。政権交代以来、絶対に己の非を認めな…

日常 (6/6 - 6/30)

6/6 (火) 2週間ぶりに出勤。論文Bの改稿。XRD 測定のため KKS に赴くも、装置が停止していた。 1週間後にプロジェクトEの小ミーティングを行うと聞かされてギャーとなる。突貫工事で実験データを得なければならなくなった。 論文Cのための追加実験につ…

羽田 → ドーハ → パリ → トゥール

6/5 (月) ドーハでトランジット中に知人へのメールに「カタールや UAE のあたりは金持ち国のおかげか、今のところテロの危険は高くありません」と書いて送信したあとでニュースサイトを見たら、サウジ他中東4カ国がカタールと断交したというニュースが。つ…

練馬 (5/23 - 6/4) : Part II

6/1 (木) 20〜24 論文C改稿案を仕上げて共著者と共有。母著作物の編集氏が来訪したのでご挨拶し少し話す。池袋「楊 3号店」で高校時代の友人等と計9名で飲み会。4名でカラオケに流れる。飲み過ぎた。6/2 (金) 晴/曇、〜29℃ 横浜でA氏と会う。二日酔い…