2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセージ・ソング

NHK石川ローカルの「かがのと505」という番組の中に「懐かしのみんなのうた」というコーナーがあることを最近知った。日替わりで2曲ずつ昔の曲を流してくれる、マニアにとっては夢のような企画だ! で、このあいだはピチカート・ファイヴの『メッセージ・ソ…

どこかにいってしまったものたち

♪さて、クリスマスだ 君は今年、何をした? というJohn Lennonの歌声が頭の中を流れる今日このごろ。ううう、なんにもしませんでした、ごめんなさい、と泣き伏してしまいたい気分。あと10日で年が変わるなんてまったく実感がわかない。きっと嘘だ、オレは信…

声域

いやーついに今年も冬が来てしまいましたねー。3日前は珍しく雲一つない快晴だったのに、昨日(12/14)から北陸特有のあられのような固い雪が猛烈な勢いでバラバラ降り始めた。今朝TVで週間予報を見たら、一週間ずっと雪のマークが並んでいて、マジかよオイ…

ロッカーの番号

2ヶ月ほど前から水泳を始めた。かねてよりいろいろな人から、運動不足解消には水泳がいいと勧められており、最近になってようやく重い腰を上げたのだ。何ヵ所か比べてみた結果、今年オープンしたばかりの鶴来町のクレインプールの年間パスを購入した。1回の…

ドリフに大爆笑

紅白出場歌手の発表を見る。私の初出場・復帰歌手の予想はあまり当たりませんでしたな。特に紅組はKiroroを除いてことごとくハズした。知らない歌手も多い。でもなんといっても画期的なのはドリフターズの出場ですね。わははははは。こりゃ予想できねえでき…