日記

最近は「ZOO」(ECHOES)が私の頭の中をエンドレスで流れていて、車を運転しながら歌ったりしている。いい曲だ。蓮井朱夏バージョンもあってこちらはドラマの登場人物が歌っているという設定らしい。郷ひろみの歌の作詞作曲者が「唐沢晴之介」とクレジットされていたり、小泉今日子あんみつ姫の名でシングルを出したりしたのと同じ(だから古いって)。けど、現在「ZOO」がヒットチャートの上位をキープし、街の至る所で聞こえてくる状況にはちょっと複雑な気分になる。実は何年か前に辻仁成がTVのトーク番組でこの曲をギター1本で歌っているのを聴いて、面白い視点の曲だと思ったのだが、それっきりだった。まさかリバイバルヒットするとは。その時耳コピして自分のレパートリーにしておけば、いまごろ鼻が高かったのに。まあいいや。こんどカラオケに行ったら歌うぞ。首を洗って待ってろよ(誰が?)。
さて来週は出張で1週間ほど米国へ。しばらく更新はないでしょう。では!