論文が公開されました [VO2 on Pt, PLD]

Pulsed laser-deposited VO2 thin films on Pt layers
J. Appl. Phys. 113, 123503 (2013)

 約2年ぶりに主著論文を出版。前回もしたように今回も、書誌情報ページへのリンクを貼ります。今のところ本ブログで私の本名がバレる唯一のイベントとなっております。
 今回はさして新しくも大きくもないネタだけど、これまで同様の物質を扱って来た人にとって盲点だったところに注目してみたという、スキマ商売。でも進めるうちに自分でも新しい解析手法を見出せたし、経験値が UP した。当地の同僚らと日本の共同研究者先生の共著にできたのも嬉しい。幸い、雑誌に投稿してから受理されるまでの期間も例外的に早かった。いつもこれくらいテキパキと掲載にこぎつけたいものだ。今後、白金の上に二酸化バナジウム膜を成長させる人は、この論文を引用するようにね!(^^)