晴時々曇

 La Riche Soleil へ買い出し。一旦帰宅して、自転車で町の中心のアジア食材店へ。
 旧市街一帯で路上市場のような催しをやっていた。ニンニクを束にして売っている店が多数。何のお祭りだろう? 市場の一角で3人組の楽団が奏でるジプシージャズをしばし堪能。

 この日記に載せる写真は通常は Apple のサーバー(「.Mac」)にアップロードしているのだが、まれにうまく送れないことがある。そんなときは自分のもう1つのブログ(FC2)のサーバーに写真をアップロードして、そこへこの日記からリンクを張るという、他人の褌で相撲をとるようなことをしている。
 ところで自分の仕事ページも新しく作らないといけないな、と考えていて、ふと思いついてウェブページの html ファイルを FC2 のサーバーに置いてみた。当然ながらちゃんとどこからでもアクセスできて、ページが表示された。無料ブログってすごいなあ。URL が長ったらしくなるのと、 500 kB を超える容量のファイルは置けないのが難点だけど。