漫画家婚

 9/24 (月):休日だが職場へ。自動測定装置2を使い始める。試料交換の合間はたまっている新聞を読んだり、その新聞に載っていた数独カックロを解いたり。
 9/25 (火):測定。計画していた測定を試してみるが、なかなかうまく行かない。そのつど悩みつつ改善策を考えて実行に移す。しかしやっぱりうまく行かない。職場泊。
 9/26 (水):あいかわらず試行錯誤しつつ測定。不要な装置を引き取ってくれないかどうか他の先生に打診。職場泊。
 9/27 (木):朝、自動測定装置2のマシンタイムが終了。課題山積だが、ひとまず自由の身となる。丸2日ぶりに帰宅し、風呂に入って着替えて再出勤。論文の構成を考える。共同研究実験の結果について考察・連絡。
 体重がコンスタントに減り続け、ちょうど1年前のレベルに回復した。ヰヱーヰ。

吉田戦車と伊藤理佐が結婚
 ちょっと遅くなってしまったが、このニュースにはびっくりした。しかし意外にお似合いの2人だとも思った。エッセイ漫画で見る伊藤理佐って、生活の中でやりたいことをやる行動力はすごいんだけど、どこかダメなところがあってどうしても良い結果にならない(最初の結婚、家を建てる、酒 etc.)女性という感じで、いつのまにか応援してしまう。今度の結婚も応援したいと思う。あの酔いどれ女のキャラがどんなふうに変わるのか(あるいは変わらないのか)楽しみ。