行動記録

 7/18 (水) - 20 (金):主に自動測定装置用のサンプルホルダーの工作をしていた。装置のマシンタイムが始まるのに合わせて完成の予定だったが、直前になってホルダーの径が広がっていて装置に入らないことが判明。急遽古いホルダーに試料をマウントし直したり、広がっているホルダーの羽根の部分を締め付ける方法をメーカーに訊いたり、バタバタする。あと共同研究用の試料作成と予備測定、それを持って相手の先生と打ち合わせとか。
 7/20 (金):講座の新歓兼送別会(私の)。3次会まで。最後は記憶が断片的なのだが、後で聞いたら自分はかなり暴走していたとか。まあ楽しかったが故であろう。
 7/21 (土) - 22 (日):二日酔いをなんとかやり過ごして、職場へ。主に素子作成。
 7/23 (月):素子の測定。研究室の粗大ゴミを一箇所に集める作業。

 自分が観覧した回のオンバトの放送があった。自分の顔はオンエアされなかった。それはともかく、ライブの時と放送を見た時では見る側にもものすごい温度差があるな。2時間半の収録を 30 分の放送に縮小したせいもあるし、放送では最初に結果を知らされるという構成上の違いもあるし。