アーカイブス

 4/14 (土):さして天気もよくないので、部屋の片付けに当てる。並行して、古いビデオを HDD レコーダーにコピーする作業を夜中までやる。押し入れに眠っていた数十本の VHS テープを出してきたら、テープ側面にカビが生えていた。10 年以上も再生してないので無理もない。ていうかそんなテープ、バックアップとる価値あるのか?> 自分
 4/15 (日):晴天で風もそよ吹く快適な日。手元の湿度計は 30 % 台を示していた。日光の暖かさと、汗が蒸発する時のヒンヤリ感が同居しているのが心地良いのだ。昼頃に職場へ。自動測定装置に試料導入。夜、金沢駅前へ。新しくできた金沢フォーラスに入っているイオンシネマ(初)で『ブラック・ブック』を観る。映画のエンタテイメント要素が全部詰まったとも言える濃密な2時間半。
 4/16 (月):試料交換。装置処分について担当の先生と打合せ。
 ◇ ◇ ◇
 コレがあると、録画した TV 番組や昔のビデオテープの内容を iPod に入れられるらしい。なんだか購買欲をそそられる。iPod に入れて何をしたいというわけでもないけど。