家鴨円舞曲

 12/10 (日):1年ぶりくらいで松任図書館へ。久しぶりに行くと何でも魅力的に見えて仕方がない。本3冊と DVD 1枚借りる。夕方、塩素消毒(25 日ぶり)。ちょっと職場へ。書かねばならない書類があるが、なかなか手をつけられない。
 12/11 (月):博士課程学生1名の D 論予備審査本番。外部審査委員の先生を小松駅まで迎えに行ったり、終了後に食事したり。頑張った甲斐あって、学生の発表は審査委員の先生方に好評だった。嬉しい。いろいろあって運転代行で帰宅。まだ時間が早かったので、漫喫(これも1年ぶり)に歩いて行って3時間くらい過ごしたり。
 もう1名の D3 学生の予備審査は金曜日にある。これが終われば肩の荷がかなり降りる。

 12/12 (火):論文の日本語下書き修正。一応完成。
 塩素消毒。その後は疲れて仕事にならなかった。せめて机周りを片付けて帰宅。
 12/13 (水):以前から懸案になっていた書類書き。ようやく完了して送信。今まで書いたことのないたぐいの書類だったから悩みまくった。
 もう1名の学生の D 論予備審査練習。その後、塩素消毒(今週3回目)。プールで流れていた『アヒルのワルツ』が聴きたくなって、職場に戻って検索かけたらここが引っかかった。なんかいいなあ。