お祭り騒ぎ

 また金沢のパーツ屋その他に立ち寄って材料を調達してから出勤。電子部品以外にも、研究に使う材料や道具を町の一般店舗で購入することは多い。ホームセンター、百円ショップ、文房具店、模型店、手芸店、そして今日は釣具店へ。ちなみに電子部品屋以外は現金払いだ。
 報告会準備。報告会。プール。夜は管理している共通装置の部品交換。
 真夏日で体力を消耗する。

 亀田父が『スーパーモーニング』に呼ばれてガッツ石松やくみつると激論を戦わせたのが 7 日。その舌戦の模様を翌日のスポーツ紙がそろって取り上げ、それをまたスパモニが喜びはしゃいで紹介したのが 8 日。「この番組がこんなに大きく新聞に取り上げられたのは初めてだ」と笑う鳥越さんを見たら軽く不快感を感じた。そんなに3重4重にしゃぶり尽くすほどのネタか? 正義派気取りのスパモニも結局は視聴率をとりたいだけなんだな? 亀田家に興味ない人間にとっては「この騒ぎは何ごとだ」という感じ。まあ無視すればいいんだけど。