風のように軽い

 測定。前回の測定のときに装置の一部に不具合が発覚し、今回はメーカーの指示に従って応急措置を講じながら進める。手探り状態だったがなんとかうまくいって、当面も使えるメドが立って一安心。ドッと疲れた。
 並行して書類Bを書く‥つもりだったがあまり進まず。夜はデータ整理。

 突然欲しくなって、iTunes Music Store で『ガラスの部屋』(ペピーノ・ガリアルディ)を購入。
 余談だけど子供の頃、レイモンド・ラブロックといえば森永チョコフレークの CM に出ている外人という認識だった。同じ頃『小学○年生』の付録に外国スターへのファンレターの宛先が載っていて、マーク・レスタートレイシー・ハイドと一緒にレイモンド・ラブロックの名があったけど、どんな人か全く知らずに「ああ、CM の外人だ」と思って見ていた。映画『ガラスの部屋』で当時人気を博していたんだね。