作業記録

 6/12 (月):先週やり残した仕事Hを、夕方までかけて片付ける。
 6/13 (火):学生と論文内容の打ち合わせ。修理された物品の装置への装着と試運転。
 6/14 (水):製膜2回。合間に基板カット。合間に報告会準備。もう1回製膜するつもりだったが明日に。
 6/15 (木):測定A。並行して製膜1回。並行して学会の予稿1つ完成。合間に報告会。その後少し測定B。測定Aは深夜にずれこむ。

 先週の反動でか、今週はデスクワークが今ひとつ活発にできていない。デスクワーク8ヶを次々に片付けるのはわりと気持ちよくできたのだが、デスクワークと実験が混ざっているとなんだか面倒な気分になる。デスクワークだけなら時間に縛られずに帰りたい時に帰れるし、やりたい場所でできるけれども、実験は拘束時間があって自由に動けないから、デスクワークにまで想いを馳せる心の余裕がなかなか生まれないんだろうな。

 昨日まで快晴の気持ちいい日が続いていたが、今日から北陸は梅雨入り。例年より5日遅いとか。