画像

 自動測定装置の使用(自分の分は)終了。午後から深夜まで別の測定。並行してデータ整理とか、ボスとディスカッションとか。
 ふつう DVD の容量は 4.7 GB だから、iMovie で取り込んだ映像が 5 分で 1 GB とすると 23 分しか入らないことになる。しかるに巷で売られている映画の DVD は3時間くらいでもちゃんと1枚のディスクに収まっている。保存形式が違うのだろうか。では iMovie で編集して iDVD に送って DVD 化すればぐっと容量が圧縮されて3時間でも入れられるのか。そうやって DVD に入れた映像をもう一度 iMovie に戻して編集することはできるのか。まだ不慣れでわからない点が多いわ。