データ移行 (3)

 職場泊。引き続き新 Mac の立ち上げ作業。メール送受信の設定したり、旧機からのファイルをコピーしたり、とりあえずそれらを扱うため Office 体験版や Acrobat Reader をネットからもらってきたり。前のマシンから移動してきた文書の数は 11000 ほどもあり、よくこれだけ作ったもんだと少ししみじみした。ついでにばらばらに存在していたデジカメ写真を iPhoto で整理。過去のメールだけは昨日書いたとおり iBook に移行して開けることを確認し、メールに関しては一安心。アメリカの生活、いや OSX Tiger の環境にもだいぶ慣れてきた。そんなわけで本日より Safari で日記を書いています。ちなみに標準フォントはヒラギノ角ゴに変更した。
 あれほど嫌だ嫌だと言っていたのに、もうこの快適さにずっぽりハマってしまっている。OS9 よ、君を忘れて変わってゆく僕を許して。僕は、僕は帰れない‥。