行動記録

 2/18 (土):『チャングム』オープニングテーマ曲の耳コピしたりしてだらだら。午後、前夜のパーティ会場に置いた車を歩いて取りに行く。もう飲み会の時に車を職場に置いて行くのはやめた。翌日二日酔いでスクールバスに乗ると気持ちが悪くなるから。
 ちょっと職場に寄って日記書いたり。
 夜、同僚の助手が留学するということで、同年代の研究者4名で送別会。珍しく研究や仕事に関する話はあまり出ず、趣味的な話題がほとんど。といっても自分以外の3名は酒とか陶芸とか自動車にやたら詳しく、そういう方面に疎い私は箸袋にメモをとったりしながら聞き役に回るばかりだった。私が情報提供者の仲間になれたのはラーメン屋の話題くらいのもの。
 名残り惜しいことではあったが、終電に乗らねばならないので、1人先に抜ける。

 2/19 (日):前夜の送別会会場の近くに置いた車を電車に乗って取りに行く。帰宅。洗濯。シネモンドへ。『天空の草原のナンサ』。
 夕食に鳥と野菜の鍋。その後ファミレスで味のない黒い湯を飲みつつ、たまった新聞の処理。

R-1ぐらんぷり
 博多華丸が優勝。あべこうじが行くかなと思っていたが、華丸は好感度が高いから文句のある人はいないだろうとも思う。‘トツギーノ’は繰り返し見るとじわじわ可笑しさが増す。

 2/20 (月):ミーティング。共同研究者の論文チェック。金沢にお使い。また職場に戻る。2時間近く運転するのでやっぱり疲れる。