24時間TV

 昨夜も職場泊。昨日のTシャツとジーンズ姿でミーティングに出席。別件の解析結果を共同研究者にメールして、一旦帰宅。昨日に引き続いて天下一品でラーメン。
 シャワー浴びて着替えて録画予約して再出勤。あとはもう論文の文章書きを粛々と進めるだけ。

 『愛は地球を救う』の平均視聴率が19.0%だって、すごいね。「視聴率」と「時間」を掛け合わせると大変な数字になる。マンネリのような気がしていたけど、やはりお祭りとして集客力があるんだな。なんだかんだ言って 100 km マラソンは毎年話題になるし。ちなみに私は見ません。『スマステ4』は録画しました。慎吾が黄色いTシャツ姿でテレ朝に募金箱を持参していた。武道館とのクロス中継も見られた。そういえば以前『夢列島』か何かとのクロス中継もスマステでやっていたんだよな。SMAP5人が5つの在京民放TV局に分かれて生出演して5局でクロス中継するという企画はいつか実現するだろうか。