天下一品

 8/27:雑誌会。論文用の図面作成。合間に気晴らしに車で走り回ったりしたので中々進まない。ゴールが見えず、時間の縛りもないとつい仕事を先延ばしにしてしまうのは良くない癖だな。職場泊。

 8/28:昼に一旦帰る。久々に天下一品ラーメン(略称:下品ラーメン)を食す。この店は10年くらい前にオープンして、その後別のラーメン屋に変わったが、最近再び天下一品に戻った。再オープン後に行くのは初めて。味は昔と変わっていないようだが、以前よりもこってりスープが身体にこたえるようになったのは当方がトシをとったからか。しかし辟易しつつもやはりこのスープは飲み干さずにはいられない。
 夕方から再び職場へ。論文用の図面完成。本文はこれから書く。30日(米国時間)が締切りなのだが、半日で日本語下書きを書いて1日で英訳すればなんとかなるかな。またしても締切り前ギリギリになってしまった。
 並行して別件の実験解析もしなければならない。どうすればうまくいくか思案中。