芸人CM

 早く帰ったのでTVを見ていた。資生堂「54パターンのCMを一気にオンエア」という企画を垣間見られた。もっとも地方なのでたぶん全部は放送されてなくて、自分が見たのは9パターンのみ(谷啓エレキコミック谷井、カンニング竹山スピードワゴン井戸田長州小力まちゃまちゃ、ハロの増井、どーよのテル、バナナマン日村)。まあ54パターン全部追いかける気はない。今後機会があればシャカと東京ダイナマイトは見てみたい。普段ヘンな髪型で売っている谷井、日村、まちゃの変身ぶりが際立っていて、とくにワンピース姿でセミロングヘア−のまちゃが普通の娘さんみたいでびっくりした。あれはもしかしてカツラか? だとしたら反則じゃん? それともトップの髪を下ろしてうまく剃り込みを隠していたのか? ともかく私に対するCM効果はバッチリだった。