熱帯雨林 in 千葉

 測定。それと並行して、昨日から今日にかけて書類1個書く。余力があれば今日中にもう1個書くつもりだったが力尽きた。出しても出さなくても自由な書類なのでまあいいや。
 夕方、車で50分くらいドライブして西インターの近くの日通へ、Amazonで購入(初)した荷物を取りに行く。宅配便が配達されてもたいてい家を留守にしていて受け取れない。日時を指定して再配達してもらうのも行動を束縛されるのでイヤだ。全くの趣味のモノなので職場に届けてもらうのもどうかと。となると営業所に自ら出向いて受け取るしかない。このように今の私にとって通販はきわめて不便な物品調達手段だ。願わくば職場の近くの日通にでも留め置いてもらえれば楽なのだが。ところでAmazonの発送元が千葉県市川市とあり、なんだかイメージと違っていて可笑しかった。
 せっかく国道8号線に出てきたので、松任ジャスコの近くの鳥料理屋(初)で夕食。なかなか美味だった。いつか飲みに来たいけれども、金沢までどうやって帰る?