行動記録

 日中は30度を超え、すっかり夏という感じの一日。たしか北陸はまだ梅雨入りしてないんだよね。この調子だと梅雨明けはいつになるんだろう。梅雨が無いというのもアリかもしれないけど。

 6/15(水):朝に製膜し、その膜を1日かけて評価。
 6/16(木):昨日の結果も含めて報告会で報告。時間不足で、直前まで資料を作っていた。夜、製膜1回。
 6/17(金)・18(土):朝9時から翌朝7時まで、泊まり込みで4連続製膜。合間に自動測定装置2台操作(現在、ウチのグループは3台の装置のマシンタイムが重なっている。だからローテーション方式はイヤなんだ)。合間に研究のネタ出し。10個ほど思いつくがどれもパッとしない。翌朝、製膜終了して帰宅。4時間ほど寝て再び職場へ。デスクワーク。帰りそびれて2晩続けて職場泊。
 睡眠不足のせいか、ここのところ毎日あったお通じが途絶えてしまった。やはり規則正しい睡眠は健康のために重要だと知る。いやそうは言っても‥‥。
 6/19(日):朝帰り。とりあえず洗濯だけして、再び職場へ。測定とデスクワークの続き。