放送時間延長

 今取り組んでいる課題や今後の課題について考える。自由な発想で考えられれば楽しいのだが、いろいろ縛りがあってそうもいかない。しばらくは頭の痛い日が続く。

 今日見聞きした嬉しいニュースは、視聴率不振の影響で、今年からプロ野球のテレビ中継の放送時間延長はなくなるらしいということかな。プロ野球ファンといえば、試合のいいところで放送時間が終わってキーッとなるものだと相場が決まっていたけど、そんな熱心な視聴者が多数派を占めていたのはもう過去の話なのだろう。野球に興味ない録画族としては、ようやくこの日がやってきたかという感じ。延長のためにその後の番組の録画に失敗する悲劇ともおさらばだ!