Mac新製品

 とりあえず目先の仕事は一段落ついたので、これからしばらく勉強に時間を費やす。

 未来の自分へのメモ。Appleが2つの新製品を発表。ガムより小さいというiPodシャッフル、お弁当箱みたいなコンパクトサイズのパソコンMac mini。後者はあえてキーボードやディスプレイを付属せず、値段を安く抑えている。それらの周辺機器は純正のApple製品でなくても使えるということで、WindowsユーザーにMacに乗り換えてもらおうというAppleの思惑がひしひしと感じられる。なるほど、考えましたね。上から見た形状はちょっとG4 Cubeを思い出した(笑)。iPodはどうかな。もうこれ以上は無理というくらい小さくなった。そのぶん記憶容量も少ない。個人的には通常のiPodのような大容量の機種のほうが支持されると思うけど。