オフコースなり

 故障していた装置が復活したと聞いて急遽夕方から割り込ませてもらって測定を始める。深夜1時に終わる。気がつけば朝は目玉焼き乗せごはんとヨーグルト、昼はパン、夜はおにぎり2個しか口にしていない。あ、あと野菜ジュースの900 mlボトルを1本空けた。もちろんいつもこんな食生活なわけではなく、むしろ最近食べ過ぎの傾向にあるからたまには粗食で過ごすのもいいかと。

 新しいオロナミンCのCMの「♪あなたに聞きたきことぞある」という歌詞が中途半端に古典言葉なので可笑しかった。NHK大河の出演者コンビがそのままの役柄で民放CMに登場するのは珍しいな。メディアミックスってやつ?(違うような気もする)