『冬ソナ』ネタバレ記事

 最近、『冬のソナタ』に関する雑誌記事を読むと、地上波でまだ放送されていない結末までのストーリーの断片が明記されていることがしばしばあるので、情報をシャットアウトするのに苦労する。
 また先日レディースコミック版をパラパラ見ていたら、結構ストーリーが改変されていた。高校生時代のエピソードの中で、既にチュンサンとユジンの重要な関係が述べられていてびっくり。当時地上波ではまだ明らかでなかった事実だ。裏切られた気がした。
 そんなのは私だけだろうか? 大部分の人々はBSでとっくに結末まで見て知っているからネタバレだと騒いだりしないのか? だいたいペ・ヨンジュン来日時に詰めかけたファンの多さが信じられない。BSにそんなに影響力があるなんて。どうせウチにはBSはありません。
 結末を知らない人が少数派なのか多数派なのかは知らないけど、地上波で初めて観ている人のために、雑誌には未放送部分の内容はボカして書いてもらえないだろうか。さもなくばドラマ終了まで冬ソナ関係の記事は一切読まないようにするしかないのである。