生け捕りだけど

 フセインが捕らえられた一件、日付も状況も吉良邸討ち入りに酷似していると朝の番組で指摘していた。なるほど!
 これを機にテロが減るといいね。少なくとも同胞の破壊行為に対して、イラクの一般市民が非難の声を強くすることを願う。

 あと3週間くらいあると思っていたけど、気がつくと仕事納めまではもう2週間もないのであった。愕然とする一方で、「焦ってもしょうがない」と諦観する自分がいる。
 今日は学会の後ということもあり、ちまちました仕事に終始。
 明日からはスケジュールを機械的にガシガシこなしていこう。特に忘年会が度々ある時期だし、気持ちを瞬時に切り替えて取り組まないと仕事が進まないぞ。