平川地一丁目

 色設定を変えました。以前の背景色のオレンジ色は目にきついと感じ始めたので。今回は以前からやってみたかった羊皮紙の壁紙を使ってみましたが、これはこれで読みにくいような気も。しばらくしたらまた変えるかもしれない。

 昨夜、食堂のTVでMステに平川地一丁目が出演しているのを見た。佐渡在住の中3と中1の兄弟。この若さで正統派70年代風フォークデュオだそうで、自分で曲も作る。男チューインガム。今の時代にこんな少年たちが存在し得たことに少し驚くが、我々の親しんだ音楽ジャンルが新しい世代に引き継がれて行くのはとても嬉しい。でも昨夜は私は仕事があったので残念ながら演奏までは聴けなかった。またTVに出てほしいような、でもあまり都会ずれしてほしくないような。ところで12才の子供は夜何時まで仕事していいんだっけ。

 昨夜から始まった測定は月曜まで間断なく続く。時々試料交換に赴くほか、あまり使い慣れていない装置なのでこまめに様子を見に行く。というわけで今夜は職場泊になる模様。じゃあまた。