日本シリーズ

 ついに第7戦までもつれこんだ。TV中継局はテレビ東京だそうだ。同僚が呟いていた「もし第7戦をやることになったら、たぶんテレ東の社史に残るようなすごい視聴率になりますよ」がまさに現実になろうとしている。年間視聴率ランキングで紅白がテレ東に負けるという事態もありうるかもしれないぞ。ほんと、第7戦をやるかやらないかでいろいろなものが天と地の差。
 ちなみに彼の「金沢で見られるんですかね?」という疑問については、結論から言うと、見られなかった。こんなことがあっていいのか!と嘆く地方ファンが全国に3000万人くらいいるであろう(適当)。

(追記:テレ東のHPを見たら、13県では生で見られ、18県では深夜に録画が放送されるらしい。石川はそのどちらでもない‥)