iBook G3

 この夏どうしても欲しかった12インチディスプレイのノート型Macを、思いきって本日の夕方に買ってきた。最新のPower Book G4にしたかったけれども、手持ちのソフトウェアが数年前のものばかりなので、OS9でもOSXでも起動できるiBook G3に急きょ方針変更。全体真っ白のやつね。
 安いとはいえ少し古い機種を買ってしまい、ちょっと嬉しさ半減。でもOSXはフォントがきれいで、普段見慣れているウェブページが数段栄えて見えるのには感動だ。いまも感動しながら書いている。
 
 牛スジ煮込みを作った。結局、スーパーの売り場にパック入りのスジ肉がたくさん並んでいたのでそれを買ったんだけど、どうも例の漫画に描かれていたようなビローンと伸びる立派なスジではなく、ちまちまとしたカス肉が大部分を占めるようなものだった。同じ牛スジでも部位が違うのかもしれない。スジ違いってやつですか。失礼。