人間的生活

 デスクワークは続くが、とりあえず測定(故障したのとは別の装置)は終わった。面白いデータがとれて満足。また故障装置も、業者に部品を送ってもらい、自分達で交換すれば復旧できる見通しが立った。ホッとした。
 夕食後、食材の買い出しに行く。測定中は自炊を放棄していたので久しぶりだ。こうして異常生活から一つ一つ段階的に普通の生活へと戻っていくのだなあ。もう夜中の3時に試料交換しなくていいのだ。定時に出勤して、夜の常識的な時刻に帰るって素晴らしい。さらに言えば好きな時間に来て好きな時間に帰れればもっと素晴らしい。もっと言えば出勤しなくてすめば一番嬉しい。うそです。

 欲しかったUSBフラッシュメモリを昨日購入し、本日使ってみた。64MB、2980円。やっぱり便利だ(しみじみ)。