みんなで着れば怖くない

 今週はちょっとマシーンってました。やるべき仕事の多さに辟易してうだうだしていた時間も多かったけど。

 着るものにはあまり頓着しないほうだ。なのでユニクロのフリースはわりと喜んで購入したものだった。「人と同じ」は嫌いだけど、「だせー」と言われるよりはましだから。あのフリースはよく考えるとダサかったけれども、あの頃は誰も彼もが着て歩いていたから「だせー」と言われる心配はなかった。いい時代であった。
 だがそのフリースの売り上げもすっかり下火になった現在、嬉々としてあの頃のフリースを着ている者はやっぱり「だせー」と言われてもしかたないかもしれない。などと今日フリースを着て歩きながら思った。いいんだ、実用的だから。

 デザインは最初の頃の黒いファスナーのが好きだな。