休日

 昨日6時間も電車に乗って窮屈だったので、その反動でやりたいことをやって過ごした。
 なぜか食べたくなって、ラーメン一鶴でチーズ味噌ラーメンを食す。他所ではなかなかお目にかかれない味であろう。チーズフォンデュと味噌ラーメンが一緒になったというか。
 松任図書館。行く度に発見がある。今日はBSマンガ夜話の本のシリーズを見つけた。ほかにクラフトエヴィング商會の『ないもの、あります』など借りる。

 オンバト。ペナルティ、ホームチーム、イヌニャーが面白かった。「イヌがニャーと泣いた日」ってどういうグループ名だ。
 はねトび。昔なつかしい『夢で逢えたら』に近いテイスト。中で異彩を放っているのはやはり塚地くんと秋山くんだった。ゲストの葛山信吾がコントやりながら泣きそうになってたのが印象的。