人生は実験だ

 蒸し暑い。職場の私の居室は、例年この季節はまだ冷房が動かないのだ。昨日風呂に入ってなかったのでどうにも身体が汗ばんで仕事にならん。
 我慢できず、夕方一旦家に帰って入浴し、着替え、夜にまた出勤。
 相変わらず生暖かい職場に戻ってきて、はー、冷房入んねえかなあ、と思いつつ試しに空調のスイッチを押してみる。
 
 なぜか、冷房が動き出した。

 特例として今の季節から運転できるようにしてあったのか。なんだ、昼間からつければよかったぜ。でも涼しー。あはははは。

 そういえば、このあいだ閉鎖されたもののいまだにお気に入りに残っていた某ウェブページを、昨日なんとなく開いてみたら密かに営業再開していたのでびっくりした。

 効かないと思うボタンもとりあえず押してみるのが吉。