休日

 もう今日は完全に仕事を休むことに決定。
 録画が溜まっていた2週間分の『こころ』を見る。今回の朝ドラは前作よりもホンがしっかりしていると思う。岸恵子の闊達なおばあちゃん、阿部サダヲの気短かな江戸っ子銀ちゃんが好き。サダヲは『濱マイク』のナヨナヨ男でしか知らないので、最初見たときあまりの役柄の差に驚愕した。

 夜、いきなり電話があり、同僚と飲み会。企画から1時間後に実行という急な話にもかかわらず声かけた5人が全員集まった。みんなヒマ人だなあ、と思ったら私以外の面子は夕方まで仕事していたと。すみません。例によってカラオケに流れ、哀戦士とかメリーアンとか、あのへんの年代の歌を歌う。楽しい。