『動物』ドラマ化に北大出身の同僚「マジすかー!?」

 マシーン今日は不調でした。単なる二日酔いですが。
 昨夜は職場仲間の歓送迎会で、ビールと焼酎とウィスキーを飲んだ。どうもW(ウィスキーと書くだけで不快なので以後Wと略記)がいけなかったようだ。酒の中でWはもともとあまり好きなほうではないのだが、あるとつい飲んでしまう。それで痛い目に合う。自分はWとは相性が悪いのだろう。
 トマトジュースと蕎麦と温泉で、なんとか夕方には復調した。でも病み上がりだから老人のようにゆっくりと穏やかに過ごしておる。

 そうこうしているうちにTV番組の録画が大量にたまってしまった。4月からの新番組は目を引くものが多い。『鉄腕アトム』『サンダーバード』『ひょっこりひょうたん島』‥なんだ、懐古ものばっかりだな。
 『パパトールドミー』もとりあえず録画。やっぱり知世は大阪弁を話してましたね。
 あとは『動物のお医者さん』がどんな仕上がりになっているか楽しみ(いろんな意味で)。