久しぶりのカラオケ

 昨日は夜中の12時に製膜が終了したあと町へ出て、夕方から飲んでいた同僚4名のカラオケに合流。こんな時間から遊びに行くなんて珍しい。ついさっきまで仕事アタマでいたので、既に出来上がって壊れかかっている同僚たちのノリに途中からついて行くのは大変ではあった。
 でも久々に歌えて楽しかった。男性ばかりなので誰に遠慮することもなく歌いたい歌を歌いまくる。999とかヤマトとかあずさ2号とか。もし初対面の女性がいたら歌うのが憚られるような曲を中心に。
 「WAになっておどろう」は失敗だったな。この曲を歌うと正気に戻ってしまい、バカになるという主旨の席にはあまり向かないことがわかった。

 ところで、B'zがオリコンシングルチャートの2位以外トップ10を独占だって。昔寺尾聰が3曲同時ベストテン入りしたのを見た時はすごいと思ったけど、ここまでくるとなんだか快挙というよりは“やりすぎ”感が強いな。まるで宗教だな。
 力があるのはわかるけどさあ、他の歌手にもチャートインの機会を与えてあげようよ。いろんな人がトップ10に顔を出した方が楽しいんだよ。