お笑い芸人、女性の頭をはたくの巻

 私の反応はというと‥

【最初】
「ふーん、この芸人はじつは乱暴な男だったのか。なんとなくそんな感じだよな」判決:女性の勝ち。

【2番目】
「でも女性のほうが『ネタやってー』としつこく迫ったらしい。これをやられると芸人は嫌がるんだよな。商売物をタダでくれと言われるのと同じだから。それに、芸人はネタでどついただけなのだ。それを警察に訴えるなんてシャレのわからん女性だ」判決:芸人の勝ち。

【3番目】
「でも吉本も、ちょっと対応が大袈裟すぎないか? 即座に活動停止させたり謝罪のため待機させたり、必要以上に恐縮して見せている。かえって女性側が悪者のような印象すら与える。これでは女性が気の毒だ」判決:女性の勝ち。

【4番目】
「それにしても一緒に飲んでいた仲間たちは何とか言ったらどうなんだ? いまだに真相が明らかになってない今、芸人のどつきが度を越していたのか、女性が非常識なのか、彼らが証言するべきでは。だいたい普通だとお互いに『暴行だ』『ツッコミだ』と喧々囂々やり合うところだろうに、当事者同士さえ沈黙を守っているのは変だ。なにか隠された事情がありそうだな。気になるぞ」判決:保留。

【5番目】
「なんだかんだ言っても、いちばんワリを食ったのは兄貴だよな。かわいそうに」最終判決:兄貴の勝ち。