とりあえずなんか書いとく

 昨年秋以降、車の窓ガラスの内側がやたらに曇るので、今朝修理に出した。夕方に修理完了したとの連絡をもらった。ワイパーの下にある通気口に、水が入らないようにするスポンジの防波堤があって、そのスポンジが老朽化していたとか。明日の朝に取りに行く予定。
 そんなわけで久しぶりに電車で帰った。そのため早めに退勤。思いがけず夜に自由時間ができたぞ、と喜ぶも、帰ったらすぐ寝てしまった。起きたら夜中の0時だった。

 もし今より仕事をキビキビやって2時間早く退勤したとしても、きっと夜はだらだらと寝て過ごすので生活は改善しないのかな、とちょっと自分に幻滅したり。いや、向上心を持ち続けることが大切であるな。あと自分のやりたいことに情熱を持ち続けることも。言うは易しであるが。ではおやすみなさい。