練馬 (1/2 - 1/5)

1/2 (土) 
 無理が祟って(?)熱が出てきた。妙に痰がからむ。熱といっても高々 37℃台前半だし、出発まではまだ日があるので、出発当日に 38.6℃まで上がった1年前の状況と比べればずっとマシ。夕方まで床に伏して、夜は予定どおり一族でカデンツァ・ルミエールで夕食。

1/3 (日) 
 熱がなかなか下がらない(=汗をかけない)。ベッドで保冷剤を頭に当てながら査読1本完了。締切を1日超過した。後で自分のレポートを見返したら普段では考えられないようなミススペルをやらかしていた。

1/4 (月) 
 もう1本の査読をやっつける。締切を3日超過した。ようやく肩の荷が下りた。
 友人の教えに従って C1000 を飲んだり、頭を冷やす保冷剤を大きめのものに代えたりして引き続き養生。夕方になって少し汗をかいた。一時帰国の大目的の1つである家の整理ができず、何とももどかしい。

1/5 (火) 
 完治とはいかないまでもある程度熱が下がったので治ったことにして、練馬に買い物へ。母用の USB 充電アダプタとカードリーダー(後で日記を見返したらカードリーダーは9月にも買っていたわ)等。荷造り。
 見送りの母と共に成田へ。妹が練馬駅まで送ってくれる。途中池袋西武で土産物を買う。今回は森八で。20 時頃チェックインして、京成友膳で鰻重を食す。22:25 発ターキッシュ機に搭乗。4人掛けシートに2人しかおらずラッキーだった。