日記 (9/21 - 9/24)

9/21 (日)
 池袋[ハンズ → ヤマダ電機(録画用 HDD 買う)→ ジュンク堂 → 母と合流して『山吹』で夕食]。

9/22 (月) 19〜27℃
 母の付き添いで練馬区役所、ついで九段合同庁舎へ。九段から石神井年金事務所に電話して、年金の書類は郵送してもらえることになった。これで懸案の必要書類がすべて揃う。
 その後別行動で、自分はお決まりの神保町→秋葉原コースを辿る。買うものは多くない。一種の巡礼と化している。

9/23 (火) 晴、18〜26℃
 論文の校正刷りを微修正して返送。
 高円寺のアメコミ・BD 専門漫画喫茶に初めて出かけたが、臨時休業で入れず。公式サイトであらかじめ通知しておいてくれ! と思って再度サイトを見たら店主ブログにちゃんと書いてあった。私が悪うございました。久々に天下一品でラーメン。代案で杉並アニメーションミュージアム(2回目)へ赴き、ライブラリーでアニメの DVD を観る。あまり時間がなく、10 分程度の短編作品を2本だけ。でも長年観たかった有名作品なので満足した。帰りに荻窪駅へ歩く途中に見かけた古書店で、ダブり漫画本2冊買い取ってもらう。

9/24 (水) 曇→雨、〜26℃
 午後、リフォーム業者が来て大雑把な話し合い。実家1階部分の内装を新しくする計画が動き始めた。問題は今あるガラクタをどうやって排出するかだ。悪夢とさえ言える。
 段ボール箱を買いに春日町のマツキヨへ。