(月) 曇一時雨、13〜23℃

 職場に少しずつ人が戻って来始めた。多くの業者も業務を再開したと思われるので、発注すべき製品の見積もりを依頼する作業に入る。1日5件ずつ2〜3日かけて。/川口にメール。/たまった過去のメールを処理。職場ではサイエンスをしてないな。帰宅後、先日の実験結果のヴィジュアル化を完了。単純ではあるが先駆的な手法なので、多少のバラツキは良しとしよう。重い腰を上げて改稿に着手。
 夕食に鶏の葱炒め。

 基本的に、仕事に集中するときにイヤホンで聴く音は、音楽よりも波音や鳥の声などの自然音のほうが効果があるとされる。でも気分が下がるような単純作業をせねばならないときは、音楽の癒し効果が欲しくなる。今日はバッハをかけてみた。別にバッハの大ファンというわけではないけど。