つないでみんなで飛ぼうよ

 とつぜんこの曲をピアノ音源で再現したい欲求が生じて、約1日かけて GarageBand で打ち込んでいた。お手本はこちらを使用。
 国産 TV アニメのテーマ曲として、群を抜いた名曲だと思う。高度な技巧。それでいてコドモも好んで真似したがる印象的なフレーズ。ポジティヴなエネルギーを発散する迫力のサウンド。何度繰り返し聴いても飽きない。古田喜昭氏の代表作の1つと言ってよいだろう。
 最初は主旋律を入れずカラオケとして作るつもりだったけど、やはり三輪勝恵氏の声を思い出しながら聴いてほしいと思って歌パートも入れた。読者さんが聴きながら一緒に口ずさんで下されば本望。知らない人も多いかもしれないけど、いいのだ。自分の満足のために UP するのだ。

パーマン(1983 年版)』OP テーマ『きてよパーマン
作曲:古田喜昭
[MP3 ファイル、1 分 09 秒]
Download