(金) 雨→曇、9〜14℃

 直前まで準備し、午後にボスとミーティング。資料が大部になってしまったが、概ね満足してもらえたようだ。だが向こうの言わんとするところを僕がしばしば理解できていないのが問題。まあ目先の小目標を1つずつ片付けよう。ミーティング後、ppt 資料にコメントを書き込む作業をしているうちに 18 時になったので退勤。今週は仕事上の重要な進展があったので、気分を変えて新しくできた日本料理店に足を運んでみるも、予約でいっぱいとのことで食事はできず。いつものパスタ屋へ。

 安倍首相がテレホンショッキングに出演。ネットで映像を観る。彼の政治姿勢には意見が山ほどあるが、バラエティに出てえびす顔で政治に無関係な雑談をしている限りは人当たりの良いおじさんだ。好感度 UP のためにいいともを利用したであろう安倍氏側の思惑は当たりだったな。もしかすると最終回には田母神氏が出てやはりえびす顔で(略