(日) 曇→快晴、5〜17℃?

 淡々と過ごす。知人からのメール2件に返信。夕方、7ヶ月ぶりに自転車を担ぎ出して1時間ほど流す。La Riche からParc de la Gloriette へ。シェール川沿いにサイクリング道路があって川下へ続いている。興味をそそられるが今回は時間が遅かったので断念。
 夕食:以前アジア食材店で買ってあった李錦記の「香爆豆豉雞醤」を使って鶏の甘辛炒め。手羽元をそのまま放り込んだが形のせいでまんべんなく火が通らず、急遽骨から肉を切り離して炒め直し。美味。ご飯を用意しなかったのは失敗だった!

 こんなふうに一日の行動を記すだけの日記って意味あるのかな…としばしば自問自答するのだけど、今日見た河内家菊水丸師匠の日記もコンセプトは似ていた。僕などよりもずっと詳細に行動記録を綴っている。