05/01 - 05/10 の記録

 5/10 (火):曇 少し体調が悪い。身体の節々が軋む。週末に自転車に乗りまくったことによる筋肉痛かと思ったが、風邪の症状だったようだ。書類書き。帰って早めに寝る。
 5/9 (月):晴、13〜24℃ 応募準備。書類原案第1稿を共同研究者に配布。夕食:牛トマトスープ。さるさる日記が6月末に停止する旨通知され、一瞬パニックになる。でもMT形式で過去ログをエクスポートする作業は意外に簡単で、8年分の自分の日記が10秒ほどでバックアップできた。なんだか気抜けした。近いうちに別のブログを始めざるを得ないが、さるさるの日記も終了前日までは更新を続けようと思う。
 5/8 (日):快晴、半袖で行動 RER Bに自転車を積んでパリ郊外のメゾン・ド・フジタへ。昼過ぎにパリへ戻る。時間を持て余し、カルチェラタンなどうろつく。夜10時半頃トゥールに戻る。
 5/7 (土):快晴、26.5℃(街角の温度計による) 1泊でパリへ遊びに行く。運良く宿に午前中からチェックインできた。予約した貸自転車を借り、オペラ界隈、ポンピドゥーセンター。一旦宿で汗を流し、友人宅にお邪魔して夕食を御馳走になる。
 5/6 (金):プロジェクト応募書類英語下書き。
 5/5 (木):快晴、9〜22℃(いや夏のように暑かったが) プロジェクト申請準備。KKSにて共同研究者になりそうな人と打ち合わせ。なんとか形になってきて、行けそうな気がする。
 5/4 (水):快晴、7〜21℃ 終日プロジェクト申請準備。案の断片を紙にメモして、それらを切り貼りしてまとまった形にする。
 5/3 (火):曇時々晴、7〜18℃? ワイヤボンダ納品に当たり使い方の説明を受ける。あとはプロジェクト準備。リーダーと打ち合わせ。どんどんずれて行く。夕食は冷蔵庫に十分な食料がないので町のケバブ屋で。そのまま帰らず再び職場へ。
 5/2 (月):曇一時雨、9〜22℃ プロジェクト関係。リーダーと打ち合わせ、次いで共同研究者になりそうな化学の先生の研究室に出かけて打ち合わせ。話が当初の予定からどんどんずれて行く。
 5/1 (日):曇→晴、12〜20℃ 花粉症か、動くのがしんどい。夕方1時間余り散歩。