11/11 - 11/20 の記録

 11/20 (土):曇時々雨、6 ≤ T ≤ 9 Petite Archeに買出し。夕食:日本から持参したエバラ焼肉たれを開封して豚丼を作る。普段しない事をいろいろ(包丁研ぎ、台所の水道蛇口の修理、クラシック曲の耳コピ+Garage Band打ち込み、2chのスレ立て)。
 11/19 (金):霧→曇、6 ≤ T ≤ 10 共同研究者Dと討論のためKKSに来るも先方の急用でドタキャン。リーダーとやりとりの末5ヶ年計画案提出。職場へ。架台デザイン少々。KKSに戻ってXRD開始。夕食:安パスタ屋。
 11/18 (木):晴、5 ≤ T ≤ 10 5ヶ年計画案第1稿作成。
 11/17 (水):曇一時雨、5 ≤ T ≤ 6 5ヶ年計画案練る。夕方リーダーと討論し色々示唆を得、形が見えて来た。
 11/16 (火):曇、3 ≤ T ≤ 9 KKSで製膜とデスクワーク。XRDは冷却水系故障につき延期。
 11/15 (月):曇→晴、5 ≤ T ≤ 11 KKSでデスクワークしつつ待機するも機が到来しなかったので職場へ。プロジェクト申請用調査。
 11/14 (日):雨、6 ≤ T ≤ 12 朝、iTunes Storeでレンタルした映画『火宅の人』深作欣二監督(1986)見る。★★★★★ 逞しさとダメさの共存。やはり檀一雄は特異な、人を惹き付けるキャラクターだな。酒場でケンカする緒形拳真田広之は5年後に『太平記』で親子を演じる。職場へ。デスクワーク。夕食:回鍋肉。そのつもりはなかったけど成り行きでもう1本の映画『復讐するは我にあり今村昌平監督(1979)も見る。★★★★★ 見る前に予想していた恐さとは違った恐さを感じた。平穏な日常の隣に惨劇の可能性が潜んでいることを痛感。今回は緒形拳2本立て。偶然だが五島列島カトリック教会が映るという共通点もあった。
 11/13 (土):小雨 Atlantesで買い物。一旦帰って市中心部で買い物(パーツ、日本食材)。書店とDIY店を回るも何も買わず。回鍋肉を作るつもりだったが疲れたので卵かけご飯で済ます。
 11/12 (金):雨、13 ≤ T ≤ 15 KKSでリーダーと製膜用プログラム組む。職場へ。チャンバー架台デザイン。
 11/11 (木):雨、12 ≤ T ≤ 14 第1次大戦休戦記念日で祝日。職場へ。論文読みとか各方面への連絡とか。帰宅後iTunes Storeの映画配信にアクセス(初)。